今年もあと1ヶ月

・・衝撃です!

ウィーンへ越してきて2ヶ月少々が経ち、こちらの暮らしにも慣れ、沢山の良い出逢いにも恵まれ、仕事もボチボチとできるようになり。その中で悩む事、考える事も色々とありながら。

毅然さを習いつつも、もっと寛容な器になりたいものです。

でも、数をこなすと色んなこと一つ一つ気にしていられなくなるね、年月はあっという間。


2019年ももうあと1ヶ月で終わってしまうとは!です。

先日ベトナムレストランで食べたフォーの美味しさに感嘆し自宅再現したもの。大分近付けた〜!


少し前からSNSも一部再開し、ニュースなどもまた見るようになりました。

ハァ〜色々あるね。また情報断食するかな・・バランスとってかなくちゃやってられない。。

尚、もっと努力しなくちゃなと心底反省した昨日今日でありました!

ウィーンに来てからというものの、努力のハンパない・その結果あらゆる意味で人の役に立っている人たちに出逢い語り合える機会が有り難いことに多く。

何にだって上には上が居るし、輝いている人は必ず!努力してるんだよなぁ〜。それも、大体一つじゃなくて色〜んなことをね!前向きであろうとする・自分の機嫌をとる、心の努力も。

どうしたって頑張れない・無理したら壊れてしまうような時期は別として、正直怠けやラクしたい気持ちがあるなら、理想があるなら尚更!シメるところはシメてそこだけはもっと努力しろよ自分〜〜〜となった笑

そういうことにおいてはひたすらに頑張っている人のその姿を見る・感じることに一番心動かされる。そしてその人たちの前に立つ時、自分の詰めの甘さを見透かされてるように思えて恥ずかしくなる。←これはサトラレ妄想も入ってるんだけど笑

自分は他人に優しく在りたいし自分に優しくしてくれる人も尊い。でも自分もめっちゃ努力しなくちゃいつの日かその人の視界から淘汰されてしまうだろな〜と、こちら目線で思えてしまうような、ストイックな人から学べることはやっぱり多いなぁと思う。

生きてるだけで誰しも特別で大切な存在だって信じてるけど、(正しい方向の)努力をすることというのはとても素晴らしいことだし、その先にしかない景色や思いや絆や・・っていう人生の豊かさを見たい・浴びたい!

それに頑張った日はよく眠れるというご褒美付きだからね。今から助走始めつつ、2020年はそんな年にしたい。メリハリ付けて。





人気の投稿