時に適って美しいこと

最近では珍しく2日連続ブログ。

最高の喜びに溢れた今日を書き記しておきたくて‼︎

昼過ぎに食べに行ったご飯。ウィーンに住み始めてから
ウィーン料理ならぬベトナム料理の虜です。

凄く楽しみなプロジェクトを進めてます。

28歳になる誕生日を目前にして、これが一番のプレゼントなんじゃないかと思う程長年に渡って切望していたことが、やっと、とても良い形で叶いそうです。

人生って本当に面白いなぁと思いました。

望みがあれど労力やをつぎ込んでも必要が満たされず なんとかと思っても上手くいかず周囲にも評価も応援もされず
「ああ自分には出来ないんだな、向いてないんだろうな、もう諦めようか・・」
と悩める時期があれど、

暫く経つとそれが驚くほどにひっくり返って、周囲からもめちゃくちゃ応援され期待されたりする。するするとスムーズに事が進んでいく。
そんな時期が来ることがある。

まさに神様のなさることは時に適って美しい、だな。って、実感した。

もう無理だと思った時からそれまでの間に、あの頃自分に足りていなかった部分が意識を越えたところで培われて来たというのもあるんだと思う。

しようと思えば色々な見方ができるけれど、主観としては9年前の祈りが ”聞かれるために” 試練やあらゆる日常を通ることになった。というイメージ。

最近ウィーンでお茶したお友達も「暫く経って聞かれた願いはある時一瞬にして形になった。」と言ってたな。

他にも身近で、コツコツ続けて来ていたことや昔頑張っていたこと・昔したいと思っていたことが、今波に乗って来てる・今になって再開する・挑戦するチャンスが巡ってきた。という人たちをあちこちに見る。

多少願っていた形は違っていたとしても、「なるほど」と思えるような姿で存在するそんな人たちを見て、創造主を浮かべる。神様は見てるんだ。

感慨深いニャ。

人気の投稿